2022/10/04認知症介護基礎研修eラーニングの申込みについて
認知症介護基礎研修eラーニングの申込みについて、大変多くのお問い合わせをいただいています。
滋賀県が出している「よくある問合せ(受講対象編・申込編・研修受講編)」をご確認いただくとともに
操作方法については、認知症介護研究・研修仙台センターが作成されている操作マニュアルに詳しく書かれていますので、是非ともご活用ください。
1.事業所登録について
これまでに「事業所登録」を行った事業所は、再度登録いただく必要はありません。
新たにeラーニングシステムを利用しようとされる場合は登録をお願いします。
「DCT」から始まる事業所番号は、受講申込の際に必要となります。
2.受講対象者について
3.メールアドレスについて
操作マニュアルの4ページ目に記載のとおり、一度使用されたメールアドレスは再度(別の方で)利用することはできません。
申込後に付与されるID番号を忘れてしまった場合に、メールアドレスが本人照合の手がかりとなるためです。
(1人1アドレスが紐づけされます。年度が変わっても使用できません。)
※個人のアドレスで登録をしても、職場のパソコンなど他の端末で受講できます。
4.「やさしい日本語」および「外国語補助テキスト」について
日本語能力N4レベル(JLPT)程度で学べる『やさしい日本語』による受講が可能です。
また、ベトナム語、英語、インドネシア語、中国語、ビルマ語の補助テキストをダウンロードできます。
選択方法はこちらをご覧ください。
5.申込みについて
認知症介護基礎研修eラーニングシステムよりお申し込みください。