滋賀県社会福祉研修センター

滋賀県社会福祉研修センター

2021/05/20【募集終了】認知症介護基礎研修(南部コース第2回目)

認知症介護基礎研修(南部コース第2回目)の申し込みにつきまして

5月20日到着分にて定員に達したために、募集を終了させていただきます。

現在もなお、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、多くの方にお集まりいただくことが困難な状況です。

誠に恐れ入りますが、定員を制限しての実施となりますこと、ご了承ください。

 

なお、次年度においてeラーニング導入の検討を進めております。(eラーニングパンフレット

eラーニングは、受講される方のご都合の良い時間帯に受講が可能となりますので、ご勤務とも調整しやすくなるかと思います。

皆さま方からのアンケートを参考にさせていただきます。

 

【今後の開催日程】

●南部コース 12月7日(火) 会場:滋賀県長寿社会福祉センター

●オンライン 10月6日(水) 

※オンラインの準備物(オンラインではお一人ずつ意見交換の機会があります)

  ・お1人一台のパソコンまたはタブレット(スマートフォンは不可)

  ・Webカメラ(カメラ付きパソコンの場合は不要)

  ・ヘッドセットまたはマイク付きイヤホン

 

【テキスト】

受講の際には各自ご準備ください。

認知症介護基礎研修 標準テキスト

 ※お近くの書店で取り寄せが可能です。最寄りの書店へお問い合わせください。

  (お手元に届くまでに日数がかかることがあります。受講決定通知が到着後、速やかにご確認ください。)