滋賀県社会福祉研修センター

滋賀県社会福祉研修センター

2022/06/14「キャリアデザイン研修」の実施ならびに「キャリアデザイン研修(新任期)」の募集について

本会では、高齢・障害・児童・社協等の地域福祉の担い手を育成するため、福祉サービス従事者が現在
の立場における自らのキャリアアップの道筋を描き、それぞれのキャリアに応じて求められる能力を段階的・体系的に修得し、自身の役割を自覚し主体的実践者を育成することを目的として、新たに「キャリアデザイン研修」を実施することとなりました。

キャリアデザイン研修 実施要領はこちら

②参考 滋賀の福祉人を目指すのサムネイル

参考:滋賀の福祉人を目指す(「キャリアデザイン研修」と「滋賀の福祉人研修」の特徴)

 

今年度は、新任期ならびにチームリーダーを対象として研修を実施いたします。

新任期:令和4年8月10日(水)・19日(金)★募集開始:6月14日(火)

チームリーダー:令和4年11月1日(火)・7日(月)★募集開始:9月2日(金)

別途案内しています「滋賀の福祉人研修」とあわせての受講をお勧めしています。

 

新任期の募集要項ならびに申込書については下記をご確認ください。

募集期間:6月14日(火)~6月30日(木)

キャリアデザイン研修 新任期 募集要項はこちら

申込書(Word)

申込書(PDF)

受講申込書に必要事項を記入の上、滋賀県社会福祉研修センターあて郵送・FAXもしくは持参にてお申し込みください。

※定員を超える場合、申込期限を待たずに受付を終了する場合がありますので、お早めにお申し込みいただきますようお願いします。